脇腹の痛みの取り方

前回のブログに書いた、わたしが痛みを取れなかった脇腹の痛みの取り方を、今日の研修会で教わって来ました。

・・・というか、本当は、違う症状の解説で、ちょうど同じ痛みの取り方の解説をして下さって、「あっこれは・・・」というような嬉しい流れでした。

何故か、研修に行くと、願いが叶うというか、教わりたいことをたまたま教えて頂けるので、不思議ですが、とてもおもしろいです。

師匠いわく、「他の先生でも、同じことが良くあるよ」ということなので、本当に不思議です。

わたしが足りなかったのは、まだ今回の痛みが出ている場所に対する応用的な見方がわからなかったことと、もう少し圧が足りなかったかもしれなかったことと、動かしてる時に痛いんだから、連動ポイントも同じように動かさせながらやったらどうだったか、ということと、あとは、初めての場所だったから、迷いがあったこと・・・も、今後の課題だなって思いました。

整体院に来る人で、よくある症状、っていうのは、かなり以前と比べて改善が上手にできるようになったので(自画自賛)、新しい課題をもらえたのかもしれませんね!

師匠や先輩方のように、今以上に的確に施術できる日に向かってがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA