「スカートのサイズが減った^^」

色んな症状で通院されていた50代の女性の話です。

主訴とは別に、「30才になった頃から、太り始めて、何をしてもやせない」という悩みがありました。

お腹が、パンパンに膨らんでいて、なぜかものすごくカチカチで、ほんの少しさわっただけでも「痛い!」と、とても辛そうでした。

そんなにカチカチだったら、体にとって良くないので、ダイエットのことは気にせずに、施術で少しずつお腹をゆるめていきました。

ゆるめはじめて2回目くらいから、お腹をさわっても痛みが出なくなりました。
同時に、ストレスを除去する特別な施術もしていました。
話を聞くと、30才くらいの頃に受けたストレスが、ずっと抜けずに苦しんでいたそうです。

何回か通った頃、「先生!こないだ、スカートが全然はまらないって言ってましたよね、でも昨日はいてみたら、ちゃんと上までファスナーが上がったんです!」って、喜びの報告をして下さいました。
5cmくらい縮まったらしいです!
半月くらいの間の変化でした。

カチカチで、太鼓みたくなってしまっていたお腹も、ふわふわの三段腹になりました(笑)
本当に良かったですね!!

あとはきっと、普通にダイエットしていけば、普通にやせていくことができるのでは、と思います。
「ストレス太り」だったのでは、と思います。

今後の経過もとても楽しみな症例でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

肉離れ