原因不明の腹痛

70代の男性が、娘さんのご紹介で来院して下さいました。
毎日1時間散歩したり、ゴルフによく行ったりする、とても元気な方でした。

「娘が一回でピンピンしちゃって、お父さんも行って原因を調べてもらったら、って言われたから来ました」ということでした。
(娘さんは、ぎっくり腰でした)

症状は、左の腹部に「じくじく」とした痛みが2か月くらい続いている、という、変わった症状でした。
あと、軽めの腰痛もありました。

内科に行って、内視鏡検査もしたし、泌尿器科かもと言われてそちらでも検査をすると「胆管結石かも?」と言われて、でも調べても結局何にもなく、あとは整形外科かペインクリニックしかない、と言われたそうです。
「そこに行っても、痛み止めの薬とか注射だろう」と、困っていたそうです。

24時間、強弱はあるけど、ずっと痛みが続いていて、特に夜中にトイレに行った後がすごく痛いそうです。

来院時には、夜中ほどの痛みではないですが、いつもどおりの痛みがありました。

まず、座位で軽く連動ポイントをさわってみると、「あー、そこをさわられてると、痛みがなくなる」と!
一か所目から、ビンゴでした^^

でも、手を離すとまだ痛いから、全部のポイントを軽く施術してみて、それだけでもだいぶ痛みが薄らいでいきました。
(患部であるお腹には一切さわってません)

「おなかじゃなくて、こういうところが原因で、連動してるおなかに症状が出てたんですね」ということを説明させて頂いて、それからベッドに寝てもらって全身を施術しました。

ある部分が、すごく硬くて、さわると痛いくらいだったんですが、施術後には大丈夫になりました。「軽くなりました」と喜んで頂けました。

お腹の痛みに関しては、痛みはすっかりなくなって、あとはつっぱった感じが少し残ったので、そこは「痛みの記憶が残ってる」と判断して、そういう手法で対処したらほとんどなくなりました。

あとは、夜中の痛みがどうなるか、ですね!!
体全体が硬かったから、きっとまだ少し痛みが戻ってしまうかもしれませんが、それでも原因がわかったから、あとはそこをしっかり解消していけば良いだけです。

早く良くなりますように!!

何回の施術で良くなるのか、とても楽しみです♪♪
紹介して頂けて、本当に良かったです。
痛みで悩むのは辛いですからね・・・。
結果を出せて、ほっとしました。

また経過報告させていただきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ムチウチの後遺症
ブログ

次の記事

アレルギー性鼻炎