靴を温める

昨日から始めた、旦那の靴磨きプロジェクト?ですが、とても喜んでもらえました!
今朝も磨きました。

ぴかぴかになったのも喜んでもらえましたが、「靴が温かい!」って喜んでたので、温めるのも毎日続けたいと思います。

実家に住んでた頃は、母がストーブのところに新聞紙を敷いて、そこに靴を置いて温めてくれてたことを思い出しました。

「温かくて気持ちいい」っていう嬉しさと、「大事にしてもらってる」っていう嬉しさを、同時に味わってましたね。

結婚してから3回目の冬ですけど、今まで温めてあげてなかったなー。
うちの玄関はかなり寒いから、靴も冷えちゃうし、その寒い靴で、寒い車に乗って仕事に行って、残業もして・・・っていう毎日だったんだなー。

仕事を手伝ってあげることはできないから、せめて、少しでも自分ができる、旦那の体や心を楽にしてあげられることを続けていこう!と思います。

・愛妻弁当
・靴磨き
・アイロンがけ
・眼鏡拭き
・出勤前の車の雪下ろし(車庫がないので)
・雪かき
・家事全般

っていうのが、奥さんであるわたしができることかな♪
まだまだありそうだなー。
普通の奥さんなら、当たり前にやってそう・・・^^;

雪かきは、旦那にも手伝ってもらうかも(笑)

自分の目指す「いい奥さん」に向かってがんばりますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA