新しい「ゆがみの直し方」

先日、猫背直しのニューバージョンについて記事を書きましたが、今日の研修会で、正式な直し方を教わってきました・・・
すごい・・・
特に、巻き肩の直し方が、カルチャーショックでした(毎回驚きの連続ですが)
この問題があったから、改善されやすい人と改善されない人がいたんだなぁ!
今回も、肩を直接さわることはせず、違う「根本的な原因」の箇所にアプローチすることで、自然に正しい位置に肩が戻っていました。
おもしろいなー
今まで、ゆがみについては前の療法じゃないと施術できなかったので、これからはこのアプローチ法で施術したいと思います。

というか、さっきの患者さんに施術してみたところ、右の骨盤があがってたからそれ用に片側だけ施術したら、そっちだけ異常がなくなったので、逆に左が上がるくらいになってしまって、逆側も施術したらピッタリになりました。

ゆがんでるからといって必ず痛みが出るわけではないですが、やっぱり体にとって無理な姿勢をしていると、疲労もたまりやすいですし、ゆがみは無いのが理想です。

早くマスターしたいです!!
さっそく友達が猫背直したいって言ってたから、試してみようと思います。

今日もとても勉強になる研修会でした、感謝・感謝です。
いつもありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA