嬉しいメール(体験談)

先日、坐骨神経痛のために3回ほど通院して下さった方がいらっしゃいました。
娘さんがすごくお母さんのことを大切にしていて、うちのHPを見つけてくれたそうです。
とても嬉しいメールをもらったので、許可を頂いたので掲載させてもらいます!!

その前に、最初の状況も掲載させてもらいますー。

・・・・・・・・・・・・

はじめまして。○○在住の者です。

先週の土曜日くらいから、母(64歳)の右太もも裏が痛み出し、座っていられない状態になってしまいました。
25日(月)に、○○整形外科で診ていただき、MRIを撮ったところ「軟骨が飛び出て、神経に触っている」と言われたそうです。(ヘルニアや坐骨神経痛という言葉は出なかったとのことです)
病院からいただいた痛み止め・湿布・座薬を使用しても痛みが変わらず大変つらそうなので、再度病院に連れて行くつもりですが、不安なのでいろいろ検索していたところ、先生のHPに辿り着きました。
これからも痛みが続くようであれば、早めに先生のところに伺いたいのですが、母は座るのもままならない状態です。この状態で施術を受けることは可能でしょうか?また、私も付き添いたいのですが、待っている場所はありますでしょうか?

先月父が亡くなり、2週間ほど前に引越しも行いました。かなり疲れが溜まって痛みが出たのかとも思うのですが、なんとか楽にしてあげたいです。

・・・・・・・・・・・

というような状況で、数日後に、病院に行ったあとに来院して下さいました。

病院のリハビリは、10分電気をかけて終了、痛みは全く変化ない・・・、という状態だったそうで、座るのがとにかく辛いんだそうです。

トイレが、一番最初は3秒しか座れなかったのが、何日かして少し楽になって、10秒座れるようになりました、ということでした。。。
これってかなり辛いですよね・・・。
ご飯も、座れないから立って食べてたそうです。
楽になってからのお話で、「鍋をみんなと食べられなかったのが一番辛かった」と話して下さいました(笑)
他のものは立ったままでいいかもですけど、確かに鍋は大変そうですね!!

1回目の施術後にお話をしてる時、椅子に5分くらいは座ってもらってましたが、かなり楽に座れましたと、とても喜んでもらえました。

そのあと2回来院して下さって、かなり良くなったので、しばらく様子をみてもらうことになりました。

それで、そのあと娘さんから頂いたメールが、とても嬉しかったです!!

・・・・・・・・・・・・

母が坐骨神経痛でお世話になりました、○○です。

このたびは、本当に本当にありがとうございました!
先生の所から帰ってくるたびに明るい表情になり、痛
みも嘘のように和らいで、普通の生活ができるように
なってきました。
2回目、3回目も付き添おうかと思ったのですが、私が
いない方が母は強がらずいろいろ先生に話すかなーと
思い、そっと見守っておりました。今日は帰ってき
て、CDもいただいたとかなり感動していました。私
も同様に感動です。ありがとうございます(涙)

父の看病や亡くなった悲しみで疲れきり、さらに自分
の体が痛みで思うように動かなくなり、母はかなり辛
そうでした。でも先生に痛みを取ってもらって、これ
からは自分の体を大事にすると言うようになったの
で、私としてもかなり嬉しいです!今後も母を見守
り、支えていこうと思います。

また何かありましたら先生に助けを求めると思います
ので、そのときはどうぞよろしくお願いします。本当
にありがとうございました。先生もどうかお体に気を
つけて、私たち親子のように多くの人を救ってあげて
くださいね!

・・・・・・・・・・・・

この仕事は、「人の人生を救う仕事なんだな」って改めて実感させて頂きました。
あんなに辛いまま、病院のリハビリに通ってても、こんなにきっとすぐには良くならないと思うので、娘さんが連れてきてくれて本当に嬉しいです。

娘さんも、自分が探したところで大切なお母さんが楽になったことをとても喜んでた、とお母さんに聞きました^^
こちらこそ嬉しいですよ~!
本当にありがとうございました!!

もっと書きたいこといっぱいあるんですけど、上手に言葉にならず、でもなんか思い出したら涙が出てきそうなくらい嬉しい症例でした。
「親子愛」に感動したのかもしれません~。
自分のお母さんに会いたくなっちゃった^^

この仕事をしてきて、本当に良かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

調子悪くなったらすぐに来て下さいね~!
家が近いから、遊びにも来て下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

尾骨の痛みが1回で
ブログ

次の記事

真央ちゃん〜!