一ヶ月健診でした

今日は嵐の中、一ヶ月健診に行ってきました。

10月10日に生まれて、もう一ヶ月たつのか~!
でも、一ヶ月しかまだいなかったっけとも思います。
実際はおなかの中で10ヶ月くらいいたから、そう思うのかな。

すくすくと成長してました!
2968gだったのが4260gに。
身長が49cmから51.8cmに。
胸囲が30cmから36cmに。
頭囲が34cmから36cmになりました。

一日あたり、40gくらいずつ大きくなってるんですね~。
最近ほんと重くて、よたよたしながら抱っこしてます。
もっと筋肉つけていかないとなぁ。

さらしを使った抱っこの仕方を、健診の時に友達に教える約束してたんですが、看護師さんたちにも伝授(?)してきました~。
すごく楽だねーいい方法だねって好評でした、良かった!
この抱っこの仕方を知らないうちは、赤ちゃんが寝てる間に行動するしかなくて、でもふとんに置いたらぐずって起きちゃうし、何も出来ない状態だったんですが、きちんと抱っこの準備さえ出来れば、自由に動けるようになるから、ほんとオススメです~。
北極しろくま堂さんのページ
ほんとは、このお店のかわいい帯を使いたいな~♪
さらしじゃかわいくなくて!
せめて染めようかなと思ってます。

今、膝の上で座ったまま眠ってしまったから、左手で支えながら右手で入力してます!
これだと文字盤を見ながらじゃないと打てないから大変です(笑)
少しでも動かすと苦情を言われるので、もうしばらくこのままかな・・・。
テレビでも見ようかな!

ではではまた~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

攻略法
ブログ

次の記事

ゴーストの主題歌