お風呂の攻略法

わたし一人で入れる時、こんな感じにすると良かったです!

・脱衣所にバウンサーを置いて、バスタオルも敷いておく
・お風呂のフタを半分だけ閉めて、その上に空っぽのベビーバスを置き、バスタオルにくるんだみことをセッティング
・みことの様子を見ながらのんびり入浴
・自分の用事を済ませてから、みことを脱がせて軽く洗って一緒に入浴
・そのあとしっかり洗って、またちょっと入浴
・みことを拭いて、バウンサーに乗せてオムツを装着。保温のためにバスタオルでくるむ
・自分も拭いて、バスローブ着て、みことと茶の間に移動
・ストーブの前で着替えさせて、少し授乳して、バウンサーで寝かせてから自分の着替え

っていう感じが、今のところ良かったです~。
わたしも安心してゆっくりお風呂に入れるし・・・、と言っても、ほんとは1時間くらい入りたいのに全部で25分くらいで終わりました。
土日に旦那にみてもらってゆっくり入ればいいや~。

今回もぐっすり寝てくれて、わたしもぐっすりで、みことが横乳(?)に吸い付いてきて目が覚めました(笑)
出しっぱなしで寝てたみたい~。かわいかった!
それから授乳して、ふと時計をみると、旦那が出掛ける20分前!!寝坊してた!
急いで汁物とおかずを作って、無事にお弁当作れました~。びっくりした!
手抜き弁当になってしまったーと思ったけど、普段と変わらなかった(笑)
今日は、もやしとちくわを炒めて卵でとじたのと、昨日煮たカボチャを入れました。汁物はキャベツとブロッコリーのコンソメスープです。
うちの旦那はこういうお弁当でも「おいしかった、いつもありがとう」と言ってくれるから助かります!!
「大変だったらしばらくコンビニ弁当でもいいよ」って言われるけど、残業で夜は一緒に食べられないことも多いし、昼くらいは出来るだけ手作りのお弁当を食べてもらいたい~。
もっと作り置きのおかずを作ろうかな~。

それにしても、バウンサーは本当にいいですね!!
手が離せない時(ご飯中とか)に、足でゆらすことも出来るから楽ちんだー。

あっ昨日スイマーバ注文しました~♪
旦那と色んな動画見て、旦那も気に入ってくれて良かったです。
ベージュにしました♪楽しみ~!
違うタイプのお風呂用浮き輪で、以前死亡事故もあったそうで、本当に悲しい事故だなと思いました。
椅子みたいな形で、下の子を乗せたまま上の子の着替えをさせて戻ってきたらひっくり返ってしまってたそうで・・・。
絶対に目を離したらいけないなと思いました。

うちの姉が、子供関係の事故のニュースを見たら、眠れないくらい辛くなるって言ってたけど、そういう気持ちも少しわかるようになってきました。
わたしの場合は口蹄疫のニュースで同じ感じだったけど、これからはそうなるかも・・・。
せめて自分が守れる範囲の人たちは、守っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

寝過ぎた〜
ブログ

次の記事

笑顔の写真^^