自分の努力

出産後、歩く時、足の内側に力が入りにくいというか、ほとんど入らないことに気付き、リハビリを始めました。

ただ歩く時に気を付けるだけなんですが、前なら普通に出来てたのに、出来ない自分がおもしろいなと思いながら何日か頑張ってたら、だいぶ普通に近づいてきました。

これをほっといたら、どんどんきっとバランスが崩れて歪んでいくんだろなーと思いながら、これからも気を付けたいと思います。

普通に出来てるはずのことが、出来ない状態で、無理をすると、体が痛くなりやすいんでしょうね。
それを施術で治す時に、出来てないことを気付いてあげられたら、もっと改善が早くなりそうですね~。
生活習慣も全部一緒にチェックしてあげることが出来たら、もっと治りが良くなるかな??

でも悪いと分かっててもどうしようもないこともあるし、たとえば働きすぎとか・・・忙しい時期は仕方ないこともありますもんね。

疲れたら休む、っていうことが出来れば、世の中の人たちの病気ももっと減るんだろなー。

分かってても、仕事や大変なことを全員に手伝ってあげることが出来るわけでもないし、もどかしくなってしまったりします。

でも、こういうところで悩むのは筋違いだなと最近わかりました。
あくまで本人次第ですもんね!
何が大事か、人それぞれだなと。
わたしは健康第一ですけど~。

でも、少しでも心に届くアドバイスが出来る先生に、今後なっていけたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

自分へのプレゼント
ブログ

次の記事

メリーに首ったけ