つわり再発・・・

昨日の夜から、つわりが再発してしまいました~・・・・。
「なんでこんなに気持ち悪いんだろう、ストーブの前にいたから??」とか思ったけど、別にいつもそこにいたし、そういえばこれってつわりかぁ・・・って思い出しました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるって昔から言いますが、まさしく・・・!

原因は、確定申告の書類を今頃作ってるからです~きっと。スミマセン・・・。慣れないことして頭を使いすぎたんだと思います。単純作業なのに!情けない~。
領収書をまとめて計算して、っていうのを、30分休憩を挟んで5時間くらい続けてやっちゃいました。

こんな程度でダメージがあるのかーとビックリですけど、慣れないことはやっぱり体も頭も疲れますからね~。
わたしも整体の仕事してるけど、慣れてるから大丈夫ですけど、最初の頃はすごく体がきつくてあちこち痛くなったし、使い方のコツとか身につくまではどんなことでも大変なのかもですね。

なので朝から検診行く作戦は断念です・・・
昼過ぎに体調が回復したら行こうと思います。

そうだ、つわりが大丈夫になってたから、電解質のバランスとか考えて食事してなかったなー。
昨日は、どうしてもきゅうりの奈良漬けが食べたくて食べてしまったし、あとはトマト1個とセロリ1本、バナナ1本という晩ご飯だったから、それも絶対きっと良くなさそう~。
お米を食べる気持ちになれなくて。。。
蛋白質が全然足りないですね!!とりあえず豆腐食べます。

今日ラーメン食べに行くつもりだったけど、この感じだと延期になると思います~。
自宅でバランス良い食事&正しい生活をして、またつわりが回復するのを待ちたいと思います。
m(_ _)m

師匠に頂いた特製冷却シートをおでこに貼りながらのブログ更新でした。
これを貼ってるとほんとに楽だ・・・。
すごく助かりました。

ではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

うっかり・・・!!
ブログ

次の記事

母子手帳頂きました^^