母子手帳頂きました^^

さきほど検診に行って、赤ちゃん見てきました~♪
前回は7mmだったのが、今日は18mmになっていて、心臓もピコピコ元気に動いてて、かわいかったです~!
「かわいいですね~」って先生に言ったら、「これを見てかわいいって言うなんて、やっぱり親になったんだね~」みたいなことを言われました(笑)
自分のお腹の中で、あんなに小さい子が一生懸命動いてるなんて、感動ですね。

来週からは、DVDに録画してくれるそうです♪
出産までの記録を1枚にまとめて後でくれるそうです~、嬉しいな!

帰りに区役所に行って、母子手帳を頂いてきました。
ただのぺらぺらの手帳かと思ったら、色んな情報とか葉書とか必要なものがぎっしり詰め込まれてて、意外でびっくりでした。
だから、母子手帳ケースとか買うんですね~。
普通に持ってたらぐちゃぐちゃになっていきそうです^^;

次の検診からは、妊婦検診になって、14回まで無料です~。
2週間後なのでまた大きくなってるかな??

出産まで、この段階で妊娠継続率95%っていうけど、無事に生まれてきてくれることを願って体を大切にしていきたいと思います。

今は、食べられるものを食べられる時に気にせず食べて良いそうです、12週目くらいになったら、栄養バランスをしっかり考えた食事をとってほしい、とのことでした。

しょっぱいもの(ラーメンとか)は、どうしても食べたかったら週1回まで、どうしてもどうしても食べたかったら2回までにして下さいと助産師さんに言われました、了解です!!

カップヌードルの、あの麺の食感が恋しくて、食べたくなるんです・・・。
わたしは味がどうこうより、食感を求めた食事をしてる気がします。セロリとか生の大根とかきゅうりとか奈良漬けとか・・・。

体に良いもので、良い食感のものを探してみます~。
野菜は体にいいから偏食とか気にせず食べていいですよって言われました。
これで安心して今日もきゅうりを食べたいです(笑)
「つわりの時って、臭いものを食べたくなるみたいですよ」っていうふうにも言われたけど、確かに「土くさい」ものが食べたいかもです。らっきょうとかも食べたかったし!おいしいけどくさいですよね、でもあの食感いいですね~。

明日は、友達と遊ぶので、とても楽しみです!!
赤ちゃん連れてきてくれるんですよ~嬉しいな♪♪
いっぱい抱っこさせてもらいたいです~♪

ではではまた~。

ついこっちのブログに日記書いちゃってスミマセン!
新しいブログ作ったけど、やっぱりfc2にしようかな?とか悩み中なもので・・・。
来週中には住み分けしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

つわり再発・・・
ブログ

次の記事

そめの子守り