初沐浴&爪切り

昨日は初めて自宅での沐浴をしました~。
母親教室で習ったのと、病院で一度練習させてもらってたので、まぁまぁ上手に出来ました。
気持ちよさそうだったー。良かったです。

爪も、病院で一度切ってもらいましたが、自分で初めて赤ちゃんの爪を切りました~♪
昨日買ってきたハサミ型の爪切りを使って、ドキドキしながら切りました。
意外と難しくなくスパスパ切れて、キレイになって良かったです。

ブラシも買ってきたから、沐浴の後に髪をとかしてあげたりして、かわいさを満喫しています♪

おむつ、新生児用のものを使ってたんだけど、なんかブカブカというか、股のあたりがピッタリしないから気になってましたが、「小さい新生児」用のおむつを買ってみたら、ピッタリフィットで、おむつ替えも楽になりました♪
ピタッと決まると気持ちいいですね~!

おむつ用のゴミ箱も買ったので、これでおむつのにおい対策も大丈夫です(笑)
いっこいっこねじって密封っぽく出来るやつだから、におわず快適です!

便利グッズが色々売ってて、買物楽しかったです。

病院の食事です~、美味しかったな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

予定日!
ブログ

次の記事

早く起きないかな!