視力回復?

だいぶ前のブログで、視力回復のイメージトレーニングのCDを買ったという話をしたのですが、なんか効果が出てきたような気がします!!

前は、裸眼だと、前に乗り出さないとノートパソコンの字が読めなかったし、更に拡大表示の150%にしたりしてたんですけど、ふと気がつくと、表示は100%のままで、普通の位置からでもパソコンを出来ている時がある時があって、「あれ?コンタクトしてたっけ?なんで見えるんだろう」って思いました。

今も裸眼でブログ書いてますけど、普通の位置からで大丈夫です!

最近さぼらせないようにしてたから、ピントを調節する筋肉がつき始めてきたのかな~!

ハードコンタクトの定期検診に先日行ってきたのですが、以前は0.03だったのが、0.08が見えるようになってました。
(それでもまだかなり悪いですけどね・・・^^;)

「コンタクトをはずしたばっかりだからね~、ちょっと見えやすくなっちゃうから、正しい視力じゃないと思いますよ」ってその時には言われたんですけど、以前もコンタクトした状態で行ったはずなので、視力回復してきたんじゃないかなーって期待しています!

1.0くらいにまで回復できるといいな~!

長期戦でもいいから、がんばります~!
なんとかなりそうな気がする・・・!

眼科の先生には、「視力回復するなんてあり得ない」って笑われましたけど(笑)
常識ではそれが当たり前だから、正論ですけど、現に少しずつでも見えるようになってるから、このまま「その気」になって続けてみたいと思います♪

10年後くらいにはなんとかなってますように^^
良い研究テーマだと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

目覚ましをかけない朝