妊婦健診・37週目

明日行く予定だったけど、ちょっと気になることがあったので今日行ってきました~。

全く問題なく、順調で、大きさについても半月前と違って今回は「これはおっきくなるねー」とかは無く、「いま2700gくらいだから、40週で3000くらいで、ちょうど産みやすい感じになると思うよ!」ということで、安心しました!!良かった~♪

わたしの体重は、半月で1キロ増でした~、とうとう10キロ増えてしまいました、うーん。むくみも無くしてから病院行ったんだけど!!
妊娠する一ヶ月前に、ダイエット成功して3キロやせたから、その分を前の体重に戻して計算したら、7キロ増になるので優秀な感じなんだけど、それじゃダメなんだろな(笑)
旦那も、「産み終わった後に体重を元に戻すのが大変なんだろうから、ダイエット後の体重で計算しとくのがやっぱりいいんじゃない」というし、まぁそうだよね・・・。
わたしにしては、このくらいの増加で押さえて頑張ったなーと思うから、あと残りの妊婦生活も、気を付けて暮らしたいと思います。

赤ちゃん元気かどうかの検査、みたいなのも今回から毎回やるそうで、ベッドに寝た状態でお腹に赤ちゃんの心音聞く機械をつけて、20分くらい、赤ちゃんが動くたびにボタンを押す、みたいな感じです。

最初、赤ちゃん寝てたみたいで全然動かなかったから、起こすことになり、スタンガンみたいな感じでぶるぶるぶるーと細かく強い振動する機械をお腹に当てられました。そしたら10分後くらいに起きました、すぐ起きるかと思ったけど、親に似て、ねぼすけなのかもなー(笑)

次はまた一週間後に行きます、楽しみです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

旦那とのテレパシー
ブログ

次の記事

今日やったこと