3時半起き〜

サッカーの日本戦を見るために、がんばって早く起きました!!

こういう時って、普段やらないことして余計な夜更かししちゃったりして、1時半に寝たのでかなり眠かったけど、今は目が覚めました、2点も先制してビックリです!

昨日の晩ご飯に、グラタン作ったんだけど、旦那が配膳してくれたときに「あとはご飯かな」って言われて焦りました、グラタンしかなかったから!!(笑)
グラタンは旦那の中ではオカズだったらしく・・・!
でもたくさん作ってあったからとりあえず大丈夫になりました、おいしかったです!
鍋で作って、オーブンで焼かずにパン粉を焦がしたやつをかけて一回目は食べて、2回目は器にバターを塗って(旦那の実家ではそうするらしいので)焦がしたパン粉とチーズをかけてオーブントースターで焼いて、そしたらパン粉が更に焦げました、当たり前か(笑)
鶏肉とナスとジャガイモとかのグラタンでした、ブロッコリー入れ忘れた~!

そのあとに作ったカボチャのお汁粉です~

片栗粉がなくて上新粉で作ってみたけど、作ってから片栗粉の場所を思い出しました、出窓に出してあったのにー考えたらすぐわかったのにーいつも使ってるのにー夜の11時過ぎだったから寝惚けてたんでしょうね!!
残ってるカボチャでまた作り直したいと思います。
でもとりあえずおいしかったです!

今日来てくれた友達?患者さん?から頂いた桃とミカン!ありがとうございました~ミカンおいしかった!桃はもう少し熟してから食べてねということだったので、楽しみに待ってます~桃大好き!!

こないだ食べたパールモンドールのイチゴショート、おいしかった~!

こないだ作った豆腐ドーナツ?メープルシロップつけて食べました

豆腐とホットケーキミックスを混ぜて冷蔵庫で寝かせてからオーブントースターで焼くんですが、旦那曰く「豆腐スコーン」とのことで、ドーナツっぽくはないけど小腹が空いた時には良いです!

明日(今日か)はリンゴを買ってきておからケーキ作りたいと思います~東光ストアでリンゴみたら200円くらいしたから買い控えました、高くてビックリ~

という感じの近況報告でした^^
食べ物日記とも言います(笑)

サッカー勝っちゃいそうですね、楽しみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

母親教室終了~