野球肩の改善例

うちによく来院して下さる方の旦那様が、長年の野球肩で悩んでいるということで、何ヶ月か前に施術に来て下さいました。
休日に野球をするそうなのですが、ピッチャーなのに肩が痛くて大変なんだそうです。

それで、先週くらいに奥さんが来院して下さった時に、「あれから、野球しても肩が痛くない!って喜んでました。あの旦那が、また先生のところに行きたい~なんて言うんですよ!また辛くなったらお世話になると思います」と言って頂けました。施術の終わりにも、ボールを持参して頂いて投げてもらってみたら大丈夫になってましたが、いざ試合してみないと本当に改善されたかはわからなかったので、気になってたから良かった!です。

原因は、とても深いところにあり、旦那さんが素直に心を開いてたくさん話をして下さり、奥さんもその結果について理解して協力して下さったおかげで、改善できた症例でした。

その結果、夫婦仲が前よりとても良くなったそうで、それも合わせてお礼を言って頂けました^^

お互い大好きなのに、子育て中ということもあり、すれ違う毎日で、話を聞いてると照れてしまいながらも切なくなる感じで、なんとももったいない関係になっていました。

夫婦関係って難しいですね~。

今回は、お二人とも信頼して下さったので改善できましたが、そうじゃなかったら無理だったので、ストレス絡みの症例って本当に難しいなぁと思いました。

人には絶対に話したくないこともありますしね・・・。
わたしもあります。
傷が深くて辛かったことほど、人に言いたくないし、ずっと抱えて生きていく、という選択もあるので、それはそれで、抱えたままでも改善出来る道を一緒に探せたら良いかなと思います。(いま研究中・・・)

良くなった話を聞けるのは、本当に嬉しいです。
人間だから、良くなったり悪くなったり勝手に治ったり色々ありますが、施術やカウンセリングが、何か少しでも良いきっかけになってくれる人が1人でもいてくれたら、わたしは幸せな人生なのかもなと思います。

上を見たらきりがない!!!

神様じゃないので、自分が対応できる範囲で、お手伝いさせて頂ければ良いかなと思いました。

なんかすぐ「何でも治したい!!!」ってなってしまうから、自分でセーブしないと、無理なものは無理だから、自分が辛くなるので、こういう仕事って難しいですね~。

ごちゃごちゃスミマセン。
いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

歩いた!
ブログ

次の記事

ネントレ4日目