ミコト1歳になりました^^

ブログに書くのが遅くなりましたが、先日10月10日に、ミコトは無事1歳のお誕生日を迎えることができました~。

わたしが字を書き、母が絵を描きました^^
右側のあんぱんまんの情けない顔が好きです!
学校祭みたいで楽しかったです

8日から、わたしの母も遊びに来たので、ちょっとにぎやかな誕生会になって良かったです。
ビデオを撮ったので写真があまりなく・・・スミマセン!

妊娠してから今日まで、大変なこともあったかもしれないですけど、元気に育ってくれてて、今は何の文句もない幸せな気持ちです。
仕事が好きだったので、旦那にもミコトにも長らくお待たせしてしまってた育児ですが、わたしにとっては必要な体験だったかなと思います。
当たり前のように毎日ミコトがいてくれてるけど、これって奇跡なんだなぁ~と思うと、余計にかわいく思えます!!

旦那の実家から、手押し車をプレゼントしてもらい、ミコトは毎日ご機嫌で遊んでます~♪


手押し車の他にもたくさん、この着てるかわいい服もプレゼントしてもらって、そういえば「こんな服を誕生日に着せたいから作りたいな」と思ってた通りの服だったので、嬉しかったです!!
この色と模様かわいすぎる~。

旦那の妹さんからの服もすごくかわいいです^^
ありがとう~!!

一升餅の儀式もしました^^
ゼッケンみたいなのをミシンで作って、前後にしょわせて、「でもこんなに重いから歩かないかな」と思ってたらスタスタ歩き、びっくりでした。転んだ方がいいはずなんだけどと思いながらも喜んでたら、旦那の方に振り返ったはずみで転び、良かった良かったとなりました。

ミコト用のケーキもホットケーキと水切りヨーグルトとイチゴで作り、ちらしずしも旦那が子供用のを探して買ってきてくれて、楽しい会になりました。

自分の子供の誕生日を祝うのって初めてなんだなぁと、このブログを書いてて今気付きました!
とりあえず何かしてあげられて良かったです。

この日を境に、ミコトはご飯を自力で食べたがるようになり、親が口に入れようとしても嫌がり、自分でなら食べる、という感じになったり、成長しまくりな毎日です~。
またそのうち書きたいと思います。

明日は6時半起床で予定があるので、そういう時って早く寝ないといけないのに、普段全然書けてないくせにわざわざブログを更新してしまいたくなるのって、直した方がいい癖だと思います!!(笑)
よし寝ます、おやすみなさい~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ときめき茶碗洗い
ブログ

次の記事

素直な人の坐骨神経痛