新技:五十肩

今回で3回目の、娘さんの紹介で来院して下さってる60代の男性が、「前回の施術の次の日から、ずっと肩がズキズキいつもするんですよ・・・」と。
あれー前回あの連動ポイントですごく良くなってたのに何でだろう~と話を聞くと、前回の後、雪がたくさん降ったので、次の日になると重くなって大変だから、無理して夜のうちに頑張ったんだそうです。

雪国はこれがあるから大変ですよね~!
無理にでも頑張らないと、もっと大変になってしまう!
うちはその日は雪かきしなかったので、次の日にとても大変でした(汗)
治りかけでたくさん動かされて、肩もビックリしたのかな?

通常通りの施術をしても、動かすと「いたたたた・・・痛いです」と変化がなく、「うーん、これは、こないだ通販で買ったアレの出番か・・・」と思ってポケットから取り出し、かちゃかちゃやって、「どうですか?」「あっ、ズキズキが止まりました」。もう少しかちゃかちゃやって、「どうですか?」「あげてもだいぶいいけど下ろす時が・・・」かちゃかちゃ「どうですか?」「だいぶいいけどやっぱりここがピリピリと・・・」かちゃかちゃ「どうですか?」「あーだいぶいいです!」
という感じで、「何ですかそれはー、そんなんで良くなるなら欲しいです」って言われました。
こんなので良くなるなら医者いらずですね!と。

でもまだ全然使いこなせてないので、痛みが取れないから苦肉の策みたいな感じで使ったのですが、楽になって頂けて良かったです。

数千円で買えるものですが、ほんとはなくても出来る人は出来るけど、わたしはまだ出来なかったので買いました。

身体っておもしろい!!!と感動です。

もっと使いこなせると、もっともっと早く、痛みをとってあげられるようになると思うので、こつこつ練習がんばろうと思います。

きっと師匠あたりは、無意識でこういうのを使いこなせてるんだろなーと思います。
凡人にはグッズが必要なんだろなと・・・

ということで、わたしがかちゃかちゃしてたら「あーこのことか!」って思って下さいね(笑)

肩に対してかちゃかちゃ何かをぶつけたり体に変な道具で何かをしたわけじゃないので、安心して下さい。

通常の施術で取れる場合は、まだ使わないと思います。
もうちょっと自習してから・・・

とりあえず今回はこれが無ければ痛みがとれなかったので助かりました!

これさえあれば良いわけではなくて、今までしてきた勉強等との合わせ技です
早くこの道具が無くても出来るようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

霊感?
ブログ

次の記事

旦那の腰痛!