階段上った!!

ミコトが、おとついくらいまで、1段しか上れなかったのに、昨日はいきなり2階まで上ってしまいました~。
(親はハラハラしながらすぐ下で、いつ失敗しても大丈夫なように支える準備しながら見守りました)

最初は、5段目くらいまで上って、降りられずにいたので、「こうやって降りるんだよ」と見本を見せてあげて、下まで自分で降りました。
そしたら、1段上って1段下がって、を、10回くらい繰り返して練習したあとに、一気に2階まで一直線に上りました!

きちんと慎重に練習してから行ったのも驚いたし、降りるときも足を慎重に伸ばして地面を確認しつつ降りていく姿も、初めて離乳食を食べさせてパクパク食べた時のような「えっ」っていう気持ちになりました~。

子供って意外とやるもんだなぁ~。

わたしに似てたら、もっと計画性がなさそうなので(笑)、旦那に似たんだな~と思います!!

とてもかわいかったです^^
ビデオも撮りました^^

良かった良かった。

でも、今後本当に目をはなせなくなったので、出来るだけケガしないように見守りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA