小麦アレルギーの原因・・・

うちに来院して下さってる方で、大人になってから突然小麦アレルギーになった方の話をいつか書いたと思いますが、その方がなぜ突然アレルギーになったか、わかったんです、と先ほど教えて下さいました。

何年か前からCMもたくさん流していた有名なお茶のせっけんを使ってたそうで、それに入ってる小麦粉のせいで、発症してしまったそうで・・・
そのメーカーから連絡があって、賠償の話もあるけど、裁判もするかもみたいな話になってるとのことでした。

ネットに詳しく載ってました
http://www.allergy.go.jp/allergy/flour/index.html

あのせっけんが問題になったのはニュースで知ってましたが、あの小麦アレルギーがそのせいだったなんて・・・!
初めて発症した時には、救急車で搬送されて、たしか入院もしたくらいだったので、なんとも悲しい話だなと思いました。

今でも完全除去食にしてるそうで、もしわたしもお茶せっけん使ってたらそうなってたのかもしれないですね。。。
わたしだったら、やり場のない怒りに苦しみそうだなと思いました。

でも怒ってもアレルギーが治るわけでもないし・・・
違う場所がストレスで悪くなってしまうかもだし。。。
難しいですね。

わたしの友達も何人か使ってて、いいよ!と言われてわたしも買おうかなと思ったことあった商品だったので、他人事じゃないなーと、話を聞かせてもらいながら、こわかったです。

老舗ブランドの定番商品は、今までひどいトラブルが起こってないというだけでも、選択するための安心材料の一つになるんだなぁと思いました。

せめて少しの量なら食べられるように回復するといいな~・・・
と願ってます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

階段上った!!
ブログ

次の記事

なぜか夜泣き!