大人の千羽鶴

地震関連で、大変なことになってしまっていますね・・・
節電しなくては、と思いながら、NHKをずっと見てしまっています。
家族を探す方達の姿が報道される度に、心臓が締め付けられそうになります。。。

ストーブを付けて暖をとるのも申し訳ない気持ちになるので、出来る限り暖房なしで暮らしてみたり、普段なんとなく心細くてつけっぱなしだった玄関の電気を消して節電してみたりしてます。少しでも何かしたいですね。。。
その分すぐ被災地に届くなら何よりなのですが、そういうわけにもいかず。
食糧や暖房なしに避難されてる方に、一分でも早く援助物資等が届いて欲しいと願っています。

亡くなられてしまった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
わたしに出来る支援を、継続的にしていきたいと思います。

ブログを何回か書き始めては、暗い内容になりすぎて更新できず、でもいつまでも前回の記事「アイスゲット^^」が一番上の記事っていうのも恥ずかしいので、ようやく更新します。

色々地震をきっかけに考えさせられることが多く、とりあえず都知事の発言は悲しかった・・・

被災してないわたしまで落ち込んでても、被災地の方々は喜ばないだろうし、しっかり生きて、必要な援助をしていけるように、今まで以上に強く頑張っていきたいと思います。

ネットで、「大人の千羽鶴」というのを知り、真似して募金しました。
「千円札に、鶴の絵がついてるから、それを送ろう~!」って、アイドルさんがブログで書いてて、すごくいいこと言うな~!と思いました。
募金といえば赤十字かな?と思い、子連れで郵便局に振込みに行くのも少し大変だけど行くか・・・と思ったら、ネットからでも募金が出来たので助かりました。
日本赤十字社

大船渡に住んでいる整体の先輩の消息がわかりません・・・。
どうか無事でいてくれたら、と願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

アイスゲット^^
ブログ

次の記事

離乳食を始めました