カレー禁止!

カレー大好きだから、つい忘れて食べてしまったら、やっぱりミコトが飲まなくなっちゃって、大変でした~!!
授乳期間はやっぱりダメなのかぁ・・・。
カツカレー食べたいよ~
アルコールの方がまだ、3時間あけたら授乳OKらしいから楽なんですね。カレーは1日くらい飲まなくなってぐずって大変すぎるから、もうほんとに食べないようにしないとなー。

いつも、お腹が空いてないからご機嫌でいてくれて、比較的育てやすいみたいだけど、お腹が空いてると10倍くらい大変になる感じがします。

乳量と乳質アップのためにがんばります。
なんか酪農してた頃と似てて懐かしい!!
牛も、放牧の時期は牛乳が草っぽい匂いになったりしてたし、食べるものの影響ってすごいですね。

地下鉄のポスターか何かに、「赤ちゃんはお母さんが食べたものしか食べられません」とかいう内容のが貼ってあって、そうだよなーと思いました。
わたしが好き勝手に食べちゃうと、ミコトは美味しくないから飲めなくておなかすいてかわいそうになるんだなと思うと、カツカレーやエビフライカレーくらい食べなくても平気だぞ、と自分に言い聞かせます。

母乳が美味しくなって、なおかつわたしも好きで、二人とも幸せになる食べ物を選べばいいだけなので、うーん、そういうものってなんだろなー。
スパイスやにんにくが入ってなければいいかな。
世の中においしいものはたくさんあるから!!
今度こそ気を付けていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

運動で空腹
ブログ

次の記事

アルジャーノン