赤ちゃんのストレス??

妊婦さんの施術中に、おもしろい反応があったことがありました。

ストレス除去してる最中に、お腹から、とある部分に「何かが移動する感じ」で症状が出始めた、と言われました。

「それって、赤ちゃんが○○○っていうことをお母さんに知って欲しいんじゃないでしょうか?」というような話をすると、さっきまで静かだった赤ちゃんが元気にぐるんぐるんと動き出しました!
わかってもらえて嬉しいのかなという感じの元気さだったので、きっと正解だったのかな~!
いや、逆に「違うよ!」っていうアピールだったのかも・・・!?確かめる方法はないのですが。。。
とりあえず、赤ちゃんが困るような考え方をお母さんがしてたので、それを改めてもらえると、旦那さんがさわったときも赤ちゃんが動くようになるんじゃないかなーという話をしました。(いつも、動いてても旦那さんがさわると止まってしまう)

赤ちゃんは、お母さんの状態をよく反映してくれるので、けっこうスパルタ指導な時もありますけど、たくさん大事なことを教えてくれるようです。

言葉で聞くことが出来ればいいのにね~。
聞ける人もいるから、いつかそういうこと出来るようにわたしもなりたいです。

どこまで、自分が間違ってるのか、どこからただの反抗期なのか、わからないけど、赤ちゃんが変な態度をとったときに自分を省みて、何か問題がありそうなら直してみて、っていうのは、やってみて損はないなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

歩いた!