ばあちゃんの昔話

うちのばあちゃんが子守りの時に昔話をしてくれてました。

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました

そしたら川から大きな桃がどんぶらこーどんぶらこと流れてきました

おじいさんとおばあさんは、その桃を切って、うんまいなーうんまいなー(美味しいな)と食べましたとさ

おしまい!

おばあちゃんかわいいなーと思って聞いてました^^
一緒にいるとほんわかするから、おばあちゃん大好きです!
マザコンと言われてもいい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

餅のように・・・
ブログ

次の記事

今日もスイマーバ^^