家庭崩壊の危機

昨日は危うく、わたしの実家が崩壊してしまうところでした

とっくに大変なことになってたから、もう今以上に最悪なことはないかなって思ってたけど、更に上を行く父の傍若無人っぷり・・・
最終的には改心してくれて、「えー、あのお父さんが意見を取り下げることもあるなんて!見直したね!」って母と電話したときに言ったけど・・・、そもそもそんな話になった時点でおかしいのに、やめたから見直すなんて、うちらは甘すぎるかも・・・・?
でも突っ走ったら止まらない人だから、止まることも出来たんだ!!とビックリして、良かった・・・姉や兄に何て言ったらいいのか、恥ずかしくて言えないけどどうしよう・・・と母と話してたので・・・

良かったーーー本当に考え直してくれて・・・!
父は、わたしに似てるので、あーーーわたしも間違ってあんなふうにならないようにしないと

色々と考えさせられた一日でした

自由に生きさせてあげたいけど、限度というものが!!!
誰もついていけなくなってしまいます
人から望まれる生き方が、自分の好きな生き方と一致してたら問題ないけど、そうもいかないことも多いですよね

離婚なんてことになったら、父は孤独に生きていくことになるから、どうかこれからもこれ以上変な方向に突っ走らずに、母を少しでも安心させてほしいなと思います
今でもめちゃくちゃな方向に突っ走りすぎてるのにーーー
父=わたし、母=旦那、と我が家の場合は置き換えられるから(性格が近いから)、旦那に大変な思いさせたくないので、反面教師としてありがたく学ばせてもらおうと思います。

ということで、身内に変わった人がいると、免疫がついていいですねーという話でした(えっそんな話だったかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

日常の幸せ
ブログ

次の記事

ご馳走は土曜日に