ネガティブの原因

わたしのことを良く見ててくれてる旦那に、「まりこは、何かあったときに、今までのものを『ダメだった』と言うからネガティブになるんだよ。そうじゃなくて、『新しいものが良かった』んだよ。もののせいにしちゃいけないよ。」と言われて、おー、勉強になるなーと思いました。

確かにそういう傾向があるので、今度からは、そういうふうに考える癖をつけよう!

今までお世話になったものなのに、新しく違うものの方が良かったからって前のものを否定したら、ものも、その時期の自分もかわいそうになるなと納得しました。

人の良くないところを、スルーしてたほうがきっと楽だろうに、教えてくれていい人だなーと思いました。

言う方だって、言いたくて言ってるわけじゃないから、言われた時にケンカしたり反発したりしないで(昔なら絶対してた)、素直に聞きいれたら良いところは聞き入れたいですね。
そしたら成長していけるんでしょうね~。

この場を借りて、ありがとう!!これからもよろしくね^^
m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

布おむつデビュー
ブログ

次の記事

おむつかぶれ