布おむつデビュー

ミコト、気を付けててもお尻が赤くなっちゃうことが多くて、これは布おむつにしてみた方がいいのかなーと思って、さっそく勢いで買ってみてしまいました。
おむつカバーに、既に縫ってある生理用ナプキンみたいなおむつを入れるタイプのにしてみました。
とりあえず、何回か使ってみて、今のところ大はまだしてないから、順調だけど、きっと大だともれてしまいそうな気がする・・・ので、もうちょっと対策を調べてから、再チャレンジしてみようと思います。

布おむつ初日は、普段こんなに泣かないぞ!っていうくらい夕方にぎゃん泣きしました!おむつが濡れて気持ち悪かったのかな。関係あるかな。お出かけしたから疲れたのかな。替えたあとも、ぎゃんぎゃん泣いてて、お風呂に入れたら落ち着いて、そのあとはまた大丈夫になってました。
つけた時の感触はきっと気持ちいいと思うんだけど、やっぱり濡れた時は嫌なんだろなー。
だからおむつが外れる時期が早くなるんですもんね。

とりあえず、布おむつに憧れてたから、一歩踏み出せて良かったです。
普段の紙おむつの、ゴミ出しが本当に嫌で嫌で。ずっしりたっぷりだから~。
もし布でうまくやっていけるのならいいなーと思ってます。

夜は絶対紙おつむじゃないと無理っぽいです!!
授乳で夜中に起きた時に既にいっぱいいっぱいでした。
紙おむつみたいな形の成形おむつ?みたいなのもあるみたいですけど、そこまで踏み込むかどうか・・・。

楽しんで出来る範囲でやってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

寝かしつけ
ブログ

次の記事

ネガティブの原因