服が触れても激痛な腹痛の症例

釧路に単身赴任してた頃から来院して下さり、今は石狩に戻っていらした40代の男性が、「2日くらい前から、お腹が痛くて辛くて、寝てても痛くて目が覚める」ということで、仕事を早引きして施術を受けに来て下さいました。

チャイムが鳴って玄関に迎えに行った時に、まるでドラマでお腹を銃で撃たれたかのような痛々しい姿でびっくりしました!
お腹を押さえながら前屈みになって、「痛いんです・・・」と。。。
ここまでとは思ってなかったので、一瞬「大丈夫かな」と思ってしまったけど、すぐに気持ちを切り替えて、普通通りに平常心で施術しました。

胃のあたりが痛いようで、寝返りも辛そうでした。
中じゃなくて表面だけが激痛という症状でした。

野球の試合で膝を痛めてたのに会社の駅伝も出ないと行けなかったり、仕事が激務で大変だったり、色々重なって、体に出てたようで、全身の施術をしましたが、連動ポイントも2カ所ほど悪くて痛みが多少は軽減されたけど、「でもまだ痛いです・・・」という感じでした。

それで、あれこれ色々と体以外のアプローチをしてるうちに、痛みは大丈夫になり、ついでに膝も痛くなくなり、来た時はあんなに曲がって立ってたのに、普通にビシッと立てるようになり、胃のあたりを手でしっかりさわっても痛みはなくなりました。
スーツに着替え直す時も大丈夫だったようで、「アドバイス守ってしばらく様子見てみます。確かにそうですよね。ありがとうございました」と喜んで頂けて安心しました。

施術中に、「みんなからは、内臓が悪いんじゃないかと言われたんだけど、とりあえずらくーんさんに来てみようと思って病院の前に来てみました」と言われて、そんなに信頼してもらえてたんだ!!と思って嬉しかったです~。
今までも、野球で肘が痛くなったりあちこち痛みが出る度に来て下さり、良い結果が出てた方なのですが、今回のような変わった症状の時にも思い出して来て頂けて、この仕事してて良かったなぁと思いました。

まぁ、胃はちょっと前にピロリ菌の除去のために病院に通ってたとのことでしたし、表面だけしか痛くないから、内臓じゃなさそうな感じに思ったんだろうなぁと思います。
病院の方が良い時ももちろんたくさんありますので、緊急そうな場合には、基本的には病院でなんともなかったら来てもらえると、安心して施術を受けられるのではと考えてます。

今回の症状に効果がありそうな魔法の呪文(笑)も伝授したので、なんとか忙しい時期を乗り越えられるといいなぁ・・・と願ってます!

家族のために一生懸命働いてるので、体をこわすことなくこれからも元気にがんばってほしいなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

ときめき茶碗洗い