半月板損傷の手術後の痛み

高校生の野球少年が来院されました。

3か月前に、半月板損傷の手術をしたが、痛みがとれない。
リハビリをずっとやってる。
しゃがんだり走ったりすると痛みが出る。
あと、手術のあとも、腫れている感じがある。

一通り施術してみて、結局は、膝を曲げたときのズレと、ふくらはぎの筋肉の異常のせいで痛みが出ていたようです。
施術で、正しい状態を思い出すお手伝いをしてあげると、痛みがだいぶらくになりました。

合計5~6回通院されて、正座をしても大丈夫になりました。
手術のあとの腫れも引いてきた感じがする、と報告していただきました。

とても勉強させて頂いた症例でした。
正座したときの痛みが、なかなかとれずに苦戦しました。
結局は、ふくらはぎのせいだったので、それは膝をいくら施術しても痛みがとれないわけですよね。

お父さんが、遠くから何度も車で連れて来てくれました。
痛みで苦しんでる大切な家族をなんとかしてあげたい、っていう気持ちが伝わってきました。
気持ちに応えてあげられることができて本当に良かったです。

わたしも、自分の親が苦しんでたら、自然形体を受けさせたいと思います。
・・・っていうか、わたしが勝手に施術してしまいますけど(笑)

実家にしばらく帰れてないな~。
親とは電話やメールはしてるけど、たまにはやっぱり会いたいな・・・。
でも!絶対にホームシックになるから、もうすこし我慢します。
11月には札幌に来てくれるから会えるし!!
どこに案内しようかな~ 楽しみです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

腱鞘炎だけど・・・・