腱鞘炎だけど・・・・

先日の患者さん。

手首の腱鞘炎の症状がありましたが、普通の施術ではとれませんでした。

普通は、筋肉の緊張をゆるめ、ズレを直して、ほとんど痛みがとれます。
でも今回は「変化なし」でした。

こういうときには、違う手法で施術します。
経験が少ない頃は慌てましたが、最近は慣れてきました^^
違う手法をかけると、痛みがゼロになりました。

【解説】
普通の施術ではとれなくなってる場合!
「今まで、痛いからずっと思いっきり揉んでた」っていう人が多いです。
そして、「揉みすぎの後遺症」が出ています。
だから、それ用の施術をしないと痛みがとれません。

「打撲」みたいな感じになってしまってます。

でも、みんな、ついつい「痛いと揉んでしまう」んですよね^^;
わたしも昔はそうでした。なんか、楽になる気がするんですよね。

揉んで治るなら、いくら揉んでもらってもいのですが、
治らないのにいつまでも揉んでると、後遺症が出てしまいます。

ずっと揉んでても症状が改善されない場合は、そのまま続けてても、
いつまでも同じこと・もしくは更に悪化してしまうことがあります。
(今回の人のように・・・)

揉んでも治らない状態になってしまったときには、違う方法を試して下さい!
自然形体療法も、選択肢に入れてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA