手首の腱鞘炎??

夕方になると、手首が痛くなるという方が来院されました。
他にも体中アチコチ痛いのですが、頚椎のヘルニアもあるそうです。

手首用の施術をする前に、あおむけの状態で、「いま手首の痛みはどうですか?」と質問すると、「あ、なんか楽です」と。
これで、どの手法で楽になるのか、少し予想がつきました。

手首用の施術をすると、やっぱり、多少楽になっても、全部はとり切れませんでした。

首の施術をして、椎間板を良い状態に戻した時には、「全然痛みがありません!」となりました。

なので、原因は手首じゃなくて、頚椎の椎間板だったんですね。
だから、夜になると、頭の重みで椎間板が潰れるから、症状が出てきていたんですね。

横になっている時は、頭の重みが首にかからないので、手首の痛みも減っていたんですね。

この場合、椎間板を回復させていくことで、夕方になっても痛みが出ない体に戻ります!

いくら手首に湿布を貼っても、全然効果がないと思います。
首が原因なのですから・・・。

早くすっかり良くなって、多趣味な方なので、思う存分好きなことを楽しめるようになって頂きたいと思います。

今日、もう一人、首のせいで手の指が痛い方がいました。

首って大事ですね~。

睡眠をしっかりとったり、首に負担をかけない姿勢をとったり、お風呂にゆっくりはいったり、首をゆがませないようにしたり、緊張させないようにしたり・・・

そういう風に暮らせれば、こういう症状は出ないですが、やりたいことや、やらないといけないことが皆さんたくさんあると思います。

そういうときは、自然形体の施術を受けると楽になると思いますよ~。
「痛みのない、自然な正しい体」に戻してあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

五十肩・・・癒着??
ブログ

次の記事

手首の腱鞘炎??つづき