頚椎ヘルニア・つづき

今回で3回目の施術だった、頚椎ヘルニアの方の話です。
2回目の時の記事はこちら↓
http://marikara.blog33.fc2.com/blog-category-44.html

2週間、施術の間隔が空いてしまったのですが、「ズキズキは戻ってないです、夜も痛みがないから、眠れています!」とのことでした。

「痛みがとれてきた分、しびれを感じるようになりました。前は、痛みがひどくて、しびれを感じられる状態じゃなかったんでしょうね」と。

施術していくと、しびれもだいぶ減って、「指先をさわったら、しびれてるなーとわかるけど、さわらない時には感じなくなりました」。

「施術して、痛みが取れるのが不思議です。今までだって、色々試してみたのに、楽になったことがありませんでした」と、今回もとても喜んでくださいました。

この方には、頚椎を牽引できる枕を使ってもらっているので、施術間隔が空いても、悪い状態に戻らずに改善していっている部分もあると思います。

それと、睡眠時間をしっかりとったり、改善のための努力もきちんとして下さってます。

施術は、「治りたい人のお手伝い」なので、治るためにしっかり生活改善してくれる人は、どんどん症状も改善していきます。

腰痛でも何でも、「痛い状態は、おかしい状態」なので、「正しい状態」に戻っていけば、「痛みがない正しい体」に戻っていきます。

年齢や体重は関係ありません。

でも、やっぱり、筋肉がある人の方が、改善は早い気がします。

筋トレは、痛みが取れてから、徐々に始めましょう。

一般的なストレッチをするだけでも、痛みが楽になる場合があります。

痛みがある方は、体のお手入れを大切にしてみてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

肩甲骨の違和感
ブログ

次の記事

マッサージが痛くなる