マッサージが痛くなる

全身のだるさや腰痛や肩の痛みで来院された患者さん。

数回通って、すっかり健康になりました。

そのあと、1ヶ月以上たってから、仕事も忙しくて体に疲れがたまってきて、「お昼寝しに、昔通ってたマッサージ屋さんに行ってしまった」と。

「前は、一番大きい男の人に思いっきりやってもらっても、痛くなかったのに、今回は痛くて、ギブアップしてしまいました。こんなの初めて」

昔は、カチカチに緊張してて、ちょっとくらい押されただけでは感じないくらい、全身に力が入って体を過剰に守っていたのですが、自然形体の施術で、そういう余計な硬さが取れたので、「押されたら痛い」という、「当たり前の体」に戻ったんですね。
とても良いことだと思います。

マッサージ好きな人にはかわいそうですが(笑)

結局、余計に体が疲れてしまい、次の日にらくーんに来て、また元気な体に戻ってくれました。

このブログを読んで下さってる方の中にも、「マッサージ大好き!」っていう方がいらっしゃるかと思います。

「元気で、どこも症状がなくて、ただマッサージの感触が好き!」
という人なら、「自分へのご褒美」でマッサージ行くのは気分転換にもなるでしょうし、たまにならいいと思います。

でも、慢性の肩こりや体のだるさなどの症状があって、マッサージにずっと通ってる方は、どうですか、最初の頃より体が鈍感になっていませんか?

マッサージで体に強い刺激を与えてると、体がどんどん緊張して、慢性的に緊張しっぱなしになってしまう人が多いです。

マッサージで「元気になった!」なら、それで良いと思いますが、もしずっと通ってて、「マッサージが日課」になってるなら、一度やめて、自然形体を受けてみてはいかがでしょうか。

「マッサージしなくてもいい元気な体」が理想ですよね!

人間は、自分で自分を治す力があるので、正しい状態なら、一晩寝たら次の日にはすっかり元気になっています。

日頃の生活習慣や、間違った体の手当の仕方で、「寝ても治らない体」になってしまっていませんか?

疲れが抜けないまま、毎日暮らしてると、あちこち悪くなってしまいます。。。

あっ、マッサージチェアも、同じく、コリが慢性化してしまいます。
(使ってるうちに、「肩がこらなくなった!」という人の話、聞いたことないですよね・・・)

せめて、お風呂はゆっくり入って下さいね~。
心臓が悪い人じゃなければ、首まで浸かるのが、一番体がゆるまりますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

頚椎ヘルニア・つづき
ブログ

次の記事

3人目の有痛性外脛骨