体験談を頂きました^^

先日ブログに、体験談を書いて下さいと募集したところ、さっそく体験談をお寄せ頂きました!
ひびきさん、ありがとうございます^^
掲載させて頂きます♪♪♪

【 ニックネーム 】:ひびき
【 年 齢 】:46 歳
【 性 別 】:女性
【 どんな症状でしたか? 】:
右ひざの違和感・痛みあり、右足全体も筋肉痛のような硬くなった危険な感じ(
日によって程度が違う)。立ったり座ったりする時膝に気を遣う。歩くのが遅く
なった。日常生活では不便は感じてなかったつもりだったけど、相当右足をかば
っていたみたい。病院の診断は軟骨がすごく減ってる変形性膝関節症初期でした
。(湿布と飲み薬)

【 らくーんを知ったきっかけ 】:
自然形体療法のHPをみて札幌にもあると知りました。

【 施術を受けての感想 】:
日常生活には支障はなかったつもりでしたが、あとから自分の症状を思い出して
みたらやっぱり不自然でけっこう悪かったみたいです。もしらくーんに来てなか
ったら膝はだんだんと悪くなって年齢とともに変形性膝関節症中期・末期と進ん
でいたと思います(それが怖い)。まわりのおばさま達、膝の痛みや手術の話ば
かりです。

 他の整体では患者さんが苦しそうに痛ーい・・・!と言ってもハイ我慢してと
言っていましたが、やっぱりそれは変ですよね。自分の自然治癒力を引き出して
くれる自然形体療法は本当にすばらしいと思います。我慢どころか、行くのが楽
しみですよね。行ったら楽しくて帰りたくないし。
 自分の毎日の生活を見直すきっかけにもなりました。らくーん友の会(!?)
とかあるといいですね。みんなでいろいろ話がはずみそうです。

【 その他、ご自由にどうぞ! 】:
長いですが経過を書いてみます。

☆施術1回目・・右ひざ内側の痛みがなくなってました(夜になって気づいた)
施術後はすごくさわやか。治る予感がして嬉しかった~! 次の日すごい筋肉痛
のようなだるーい感じが右足にだけありました。さらに次の日にはそれが無くな
って足が軽くなった。

☆2~3回目・・施術後またまた足が軽くなり、うきうきと帰りました。でも又
次の日に筋肉痛の強いだるい感じがきました(自分で回復痛と呼ぶことにしまし
た)。その次の日は回復痛は消え、軽くなる。

☆4~5回目・・さらに右足は良くなった感じ。午前中に施術を受けたら、その
日の午後に早くも回復痛が来ました。夕方にはさわやかになった。

☆6回目・・帰り道ロイヤルホスト前で回復痛!あり。その日のうちになくなっ
てさわやか。

☆7回目・・施術が終わってまだ座っているうちに足がだるくなる。回復痛が早
まって、おさまるのも早くなってると感じました。

 一ヶ月半で7回施術を受けて一応終了。走ることも遠慮していたのに、趣味の
スポーツが又できるくらいに回復していました。あとは調子をみてたまにメンテ
ナンスに行っています。回復痛はもうほとんどありません。

7回通っている間は回復痛が結構強くて、なんて頑固なんだろう!とくじけそう
に?なりましたが施術後のさわやかな軽さを信じて通い、本当に良くなりました
。(膀胱炎も治りました!!)
 他の整体の本でも、施術後の痛みは体が自分で回復するための症状なので心配
ないと書いてあります。
 
 施術を一応卒業した今でも良くなり続けてる感じがしています。お友達に勧め
たら、もっとイタくなったら行くわという人が2人いましたが・・・早く行くほ
どすぐ良くなるのにな~。

長々と失礼しました。

【 HP等に載せていいですか? 】:
OKです!

<<院長から一言>>
体験談ありがとうございます!
「回復痛」が顕著に出る方だったので、とても勉強になりました。
いつも楽しい時間をありがとうございます!!
家族の健康もとても大切になさってる方で、家族も幸せだと思います^^
「らくーん友の会」、おもしろいですね(笑)
楽しそうなので、前向きに検討させて頂きます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ワラでもいいです
ブログ

次の記事

ボキボキでも治る??