10年痛かった膝

わたしが施術した症例ではないのですが。
こないだの研修会で、とても感動した症例です!

一緒に研修してた先生に、膝の手法をかけた時に、「そっちの膝は、古傷があって、さわられると恐怖感があって、痛みもある」とのこと。

「10年前にケガをして、そのときに靭帯が癒着したとかで、この痛みはもう治らないって言われてるんだ」とのことでした。
左膝の、外側のあたりです。

わたしの手には負えなかったのですが、そこで登場したのが、宮崎の「ウサギ年で乙女座」の先生です。(さっき知って、外見とは正反対なので、おもしろがって使ってますw)

最初は、その先生がさわっても、「あっ痛い」とか、「こわい、こわい」と言っていたのですが、どんどん手法をかけていくうちに、「あれ、前と違うところが痛くなってきた、前のところは今痛くない」となって、そのあと、「あれー、おかしい、痛くないよ!」と!

すごい!!!!
普通に手法をかけていっても、全然とれない痛みだったので、本人はあきらめていた様子だったのですが、劇的に痛みがなくなり、次の日も「全然痛みが戻ってない!」って喜んでました。

自然形体の技を組み合わせた手法だったのですが、いやー、改めて、この療法のすごさを目の当たりにして、研修中なのに大騒ぎしてしまって、師匠から怒られてしまいました(笑)

結局は、「体が、ケガしたときの痛みをずっと覚えてて、そのせいで痛みを感じてる」っていうことだった、のでしょうね??
それで、痛みがない状態にして、「ほら、痛くないでしょ?」って教えるように、そのあとも手法をかけて、それで痛みをとってしまいました。

所要時間は5分くらいでしたね~。
これを見れただけでも、本当に今回の研修に行って良かった!!って思います。

ウサギで乙女な先生(笑)、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA