頭痛イロイロ

一口に頭痛と言っても、やはり原因は人それぞれですね!

今日、頭痛の方を2名施術しましたが、一人は「首の歪み、筋肉の緊張、椎間板」が
主な原因で、それと目の緊張のせいでも痛みが出ていたようです。
それらを正しい状態に戻してあげると、痛みがなくなってくれました。

もう一人は、首や椎間板の施術をしてもほとんど変化がなく、アレコレ試してみると、
結局めずらしいことに、「耳の周りの筋肉の緊張」をとったときにようやく痛みが改善されました。

やっぱり色んな技を知っていないと、こういうときに困るなぁ・・・と実感しました。

自分も、今日はちょっと頭が痛いのですが、これは原因がわかってます!!
昨日、友達夫婦が遊びに来てくれて、夜遅くまで色々と楽しく遊んで、ちょっと
寝不足気味だからだと思います。でもとっても楽しかったから、自業自得です。。。
今晩は、頚椎枕でしっかり睡眠をとりたいと思います!!
おやすみなさい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

顎関節症の痛みの取り方
ブログ

次の記事

宮崎の頼れる先生^^