帯状疱疹について

今回は、帯状疱疹についてです。

病院に行ってもなかなか治らずに、困ってる方も多いと思います。
先日来院された方も、1ヶ月も入院したのに痛みが取れず、とてもつらそうでした・・・。

帯状疱疹は、自然形体療法では、西洋医学とは違う考え方で施術をします。

水疱瘡ウィルスが・・・という考え方ではありません。

もし、ウィルスが原因なら、全身に症状が出てもいいのに、神経に沿って出ることから、
「原因はウィルスじゃないのでは?」という考え方をします。

それで、違う考え方で施術をすると、痛みがすごく楽になります。

よく「疲れがたまってると、抵抗力が弱まって、症状が出る」と言われますが、
自然形体の考えでは、疲れがたまると椎間板が弱くなるので、そのせいで、・・・・・

・・・スミマセン、もっとほんとは書きたいのですが、施術の前に理論を聞いても、
ピンとこないと思うので、このへんでやめておきますね。

せっかくの良い療法が、わたしの説明が下手でうまく伝わらないことによって、
「受けるかどうか悩む」ってなってしまうと、悩んでる方に申し訳ないので・・・。

とりあえず、椎間板が原因のことが多いので、早くすっかり元通りな状態になるためには、
施術で「いい状態」に戻してあげるのと同時に、「休養」と「睡眠」と「お風呂」がとても大切です!

痛み自体は、重症度にもよりますが、その場でかなり改善されます。

椎間板がすごく弱ってる人は、「いい状態」が最初は長く続きません。。。

でも、何度か続けてるうちに、大丈夫になっていきます。

病院で「あきらめて下さい」と言われても、それは西洋医学の範囲です。
まだ「自然形体療法」が残っています!

あきらめる前に、どうか試してみてほしいと思います。
お近くの自然形体院へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

久しぶりの更新です!
ブログ

次の記事

冷え性→ぽかぽか