とろとろになりたい・・・肩こり

70代の女性。

以前、腰痛で「らくーん」の施術を受けたことがある。
その時、肩のあたりをさわってもらったときに、とろとろにとろけるくらい気持ちよかった。

何か月かぶりの今回は、「息がとまりそうなほど、肩こりがひどいんです」と。
それで、「あのときのとろとろになった感覚が忘れられない」と、施術を希望されました。

確かに、鉄板のようにカッチカチになってしまってます!!
ゆっくり丁寧に施術して、息苦しさとか、首の痛みなどはとれました。
でも、「あのとろとろな感覚は今回はなかった」と。

同じ人でも、症状が強すぎると、楽な状態にはしてあげられても、一度ですっかり良くはできないです。
さすがに鉄板は一回ではとろけないんだなーーー。ちょっと残念でした。

その後、週一のペースで何回か施術を続け、4回目の時には、ようやく「今回はとろとろになれました!」って、とても喜んでくれました。

一回で良くしてあげられなかったのは残念でしたが、悪過ぎる場合にはやはり回数をかけてしっかりとゆるめてあげる必要があります。

初回であきらめてたら、ずっと息苦しいままだったと思います。
「このまま死んじゃうのかと思うくらい苦しかった」って言ってましたから、かなりのコリでした。
でも良かったです!!
あとは、自分で維持できそうだったので、月に1回くらいメンテナンスで施術を受けたいということでした。

「卒業できる整体院」って、たぶんあんまりないですよね。
自然形体療法を習ったおかげで、卒業させてあげられる施術ができます。
本当にいい選択ができて良かったな~っていつも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

5月からの捻挫の痛み
ブログ

次の記事

むずむず脚症候群