頭の洗いすぎで・・・

頭をシャンプーでゴシゴシ洗い過ぎてる方。
頭皮が硬くなってしまっていませんか??
肩こりなどと一緒で、頭も強い刺激を与え続けることで、どんどんこっていってしまいます。

前に、ひどい頭痛持ちで、薬をいくら飲んでもダメという方が来院されました。
施術して、肩こりをゆるめても、首をゆるめても、頭痛が取れませんでした・・・。
でも、カチカチだった頭の筋肉をゆるめてみると、「あれ、痛くなくなりました!」と

「なんでこんなにカチカチになってたんですか?頭を洗い過ぎてませんでしたが?」と聞くと、ここ何年も、毎日毎日ゴシゴシゴシゴシ・・・と、親の敵のように激しく洗っていたそうです。

「頭皮に汚れが残っていると、薄毛になりやすいからゴシゴシ洗いなさい」と本に書いてるのを読んで、ずっと実行していたそうです。

そのせいで、病院にいくら通っても薬をどれだけ飲んでもサプリのように痛み止めを飲んでも、ずっと取れない頭痛に悩まされる結果になってしまった、という結論になりました。

ふわふわーになった途端に頭痛が止まった、ということは、そういうことになりますよね。

思い当たる節がある方、ゴシゴシするのはやめて下さいね。
コツがあるので、もし聞きたい方は、施術のときに質問して下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

年末年始のお知らせ