歩くときの股関節痛

「数日前から、歩いてる時に股関節が痛い」という方が来院されました。
話を聞くと、「ダイエットしようと思って、腰まわし体操を張りきってやってたら、痛みを感じて、それから痛いんです」ということです。

前にも、ダイエットのために運動して、痛めてしまった人が来たことがあります。
そういうわたしも、wiiフィットをやりすぎて、股関節を痛めたことがあります、反省・・・。
何事も、急に張り切ってやると、体がびっくりしちゃって痛くなることがありますので、みなさんお気をつけて下さい!(わたしも!)

今回の患者さんは、痛みをこじらせないうちに来て下さったので、すぐに良くなりました。
1週間後にも、確認のためにもう一度施術を受けてもらったのですが、「ほとんど大丈夫でした」とのことでしたので、仕上げの施術をして、終了となりました。

ダイエットのためには運動も大切だと思いますが、徐々に始めましょうね~。
最初は軽く準備体操もした方が、体が驚かないと思います。

・・・と、わたし自身にも指導しているところです(笑)
わたしは痛くなっても治してくれる人が近くにいないから、自己管理がとても大切なんです。
最近は携帯サイトを作ったりして、ちょっと夜更かし気味だったので、そろそろ正しい生活習慣に戻してあげて、自分の体を大切にしてあげようと思います。

みなさんも、大切になさって下さいね。
「無理がきく体」って、やっぱり「無理」が体にかかってるんです。
そのまま続けてると、「もう無理だ~」って、いきなり症状が出てしまいます。
痛くなる前に、体にやさしい生活を送って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA