生理痛と骨盤のゆがみ

生理痛は、骨盤のゆがみと腰やお腹の緊張が主な原因、と考えて施術しています。

今日の患者さんも、生理の最中で、下腹部の痛みがあって、お腹をゆるめてみても、痛みがとれなかったのですが、骨盤のゆがみが改善されていくにつれて、どんどん楽な状態に戻ってくれました。

骨盤がゆがんでると、内臓もゆがんでしまうので、そういう悪い状態だと、生理がつらくなるんですね。

「女の子座り」なんか最悪で、ずっとしてる人は「くの字」にゆがんでしまってる場合もあります。

せっかく施術で「良い状態」にしても、生活習慣の癖でまたゆがみが出てしまうと、もったいないです。
「きのこイス」を購入して、それに座ってもらえれば、横座りをしなくても楽になりますよ~。
是非みかけたら買ってみるとよいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ぎっくり背中
ブログ

次の記事

自分で治せる体に・・・