生理痛と内臓下垂

今日の30代の女性の患者さん。

生理が来る直前だそうで、おなかが張って苦しい、胸が悪くなる・・・。
背中も腰も張るし、とにかく調子が悪そうでした。

普通に施術していっても、全然お腹の張りがとれませんでした!!
ちょっとさわると、「痛い」とつらそうにしています。。。

首の施術しても、生理湾曲をつくってもダメでした。

ここで、今まで一度も実際に使ったことのない、「内臓下垂を上げる手法」を使ってみました!
2年ぶりくらいの手法でした^^;

1回目、したあとに確認すると、「さっきよりだいぶ楽です!」と。
もう一度念入りにすると、「すごく楽になりました!」って。

話を聞くと、確かに胃下垂は前からあったそうです。

体がゆがむと、内臓も正しくない位置で働かせられてしまうので、つらくなります。
正しい位置に戻してあげると、今回のように楽になります。

つらいからと言って遠くから頼って来てくれる患者さんなので、力になってあげることができて本当に良かったです。

技の引き出しは、やっぱりたくさんあった方が、こういうときに役に立つなぁと改めて思いました。
もっともっと、たくさんの症状をすぐに改善させてあげられる施術家に早くなりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

出産おめでとう!!
ブログ

次の記事

半月板損傷