胃痛・股関節痛の方の体験談

今日、施術受けに来て下さった患者さん。
今回で3回目ですが、「症例を読むと癒されるので、是非わたしの症例も書いて下さい」と言ってくれたので、インタビューして載せさせてもらうことにしました。

26歳女性。保育士さん。(とてもかわいいです^^)
土曜日にダンスを習ってて、日曜の朝ごはんのあとから胃が痛くなる。背中も痛くなる。
生理の近くの週末しか痛くならない。
月曜には、食べたら痛くなりそうだから食べないけど、痛くはない。
1ヶ月前から右手首が腱鞘炎(ダンスのあとに痛くなった)
左のお尻のあたりが痛い。
肩こり首こり、頭痛もある。

・・・改めて読み返すと、けっこうアチコチ大変でしたね(笑)

1回目。
わたしが診断ミスしていて、「お尻が痛いのは仙骨のせい」って思いこんで、あれこれ手法をかけても全然痛みが取れなかったです。
でも、股関節の手法をかけたとたん、痛みがなくなり、とてもびっくりしていました。
わたしも、基本的なミスをしてたことにびっくりしました(汗)。
施術直後は、痛みは全部楽になりました。

2回目。5日後。
家に着いた頃には痛みが出てきてまったそうです。
でも次の日、いつの間にか痛みがなくなり、だいぶ良くなったとのこと。
(こういうことは、たまにあります。一度痛くなるけど、そのうちその痛みがとれたら、元からの痛みまで一緒になくなっている、というパターンです。これは、筋肉の緊張が強い場合になりやすいようです)
仕事をしたらまた痛くなった。首もこってる、と。
施術後は全部OKになりました。

3回目。20日後(今回)
「股関節はずっと調子良かったけど、一度足を組んでから次の日からまた痛くなってきた。
左足が、朝起きたら足首から裏にかけて痛くて、足がつけない。(仕事で走るから?とのこと)
手首は、痛いけど、痛くないときもある(これは使いすぎによる、筋肉の緊張痛だと思います。)
施術後は全部楽になりました。

長いですね、スミマセン!
次回に続きます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

肩こり~整体体験談
ブログ

次の記事

前回の続きです~。