慢性頭痛・・・改善例

14歳、女の子。

主訴は違う症状なのですが、慢性頭痛持ちです。

肩こりをゆるめても、頭痛に全く変化ありませんでした。
(若いのに肩こりもひどいんです)

ここで、必殺技の、「頚椎枕」の登場です!

お母さんはブログも読んで下さってるので、「これが旦那さんに使った枕ですか!」って。
そうですよ~、かなり便利です。

首の施術をする前に、この枕を首に当ててみてもらって、
「今、頭痛に変化ありますか?」と聞くと、
「んー?なんか、頭痛くないような・・・?でもずっと頭痛がある生活だから、
頭痛がない感覚っていうのがわかんない。でもさっきよりだいぶ痛くない」
ということでした。

こういう場合は、首が原因で頭痛が出ている、ということがわかりますね。

枕を使って、頚椎の牽引をしっかりする手法をかけると、「頭痛がなくなりました!」と。
ということは、椎間板の損屈による頭痛、という予想ができます。

車で4時間かかる場所からの通院なので、しばらく枕を自宅で使ってみてもらうことにしました。

毎日、朝から晩までずーーーっとある、という、慢性頭痛ですが、今後の経過が楽しみです。

また報告しますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

手術後の肩の痛み
ブログ

次の記事

「至福の時間」