最近思うこと・・・

施術してて、痛みがとれて普通に暮らせるようになったみなさんから、
「ありがとうございます、先生のおかげです」って言ってもらえます。

それは、すごくうれしいですけど^^
やっぱり、「わたしのおかげじゃないんですよ!」と思います。

わたしにしてみたら、「全然有名じゃないのに、自分の整体院を
選んでくれて、施術を受けに来てくれて、アドバイスを守ってくれて、
体を大切にしてくれるようになったから、正しい状態に戻ってくれた。
本当にありがとうございます!」が正解だなーと思います。

人が痛い思いをしているのが本当に嫌で、
痛みをとりたくてこの仕事をしています。

どうやって施術したらその人の痛みが取れるか
日常の生活習慣の何が悪いのか
何をアドバイスすれば早く改善されるのか

いつも、一生懸命考えながら施術してます。

このご時世ですから、できるだけ金銭負担も少なくて済むように、
北海道価格を設定してみたり、ストレッチを指導してみたり、
「できるだけ少ない回数で卒業できるように」って、いつも思ってます。

「回数が何回かかってもいいから、全部お任せします」なら、
それはそれでいいと思います^^

ただし、睡眠とお風呂は自分で意識してもらわないと、ですが[emoji:i-186]

わたしはお手伝い係なので、自分の体が良くなるために、
自由に利用してもらえれば、と思います。

日常で、痛みが出るような無理なことをしないといけなくても、
「らくーんに行けば、もし痛くなってもなんとかしてもらえる」と
思ってもらえれば、施術家として嬉しいです。

心と体の支えになりたいです。

体に悪い姿勢じゃないと出来ないけど、○○が好き!っていうときもありますもんね。
痛みのせいで、好きなことを諦めるのは、もったいないです。

好きなことがあるのって、すごく幸せなことです[emoji:i-80]

たとえば、パッチワークも、前かがみでずっと作業するので、
体にとってはあんまり良くない姿勢です。

でも、わたしの母も、昔は肩が凝りながらも楽しんでやってました。

楽しいことを好きなようにできるのが、健康な体だと思います。

「パッチワーク仲間でも、肩がこらない人がいる」ってこないだも
言っていた人がいましたが、特別な体質なわけではありません。

「いい状態」の体なら、そういうふうになれます。
子供が肩こらないのと同じように、です。
(でも最近は、すごくこってる子もいますね!!)

趣味を痛みであきらめることのないように・・・
好きな仕事を全力でできるように・・・
家族のために、ずっと元気でいられるように・・・。

健康な体で人生を楽しみたい、という方のために、
わたしはお手伝いしていきたいです。

施術は、わたしの一番の「趣味」です^^

痛みのない状態に戻ってくれて、卒業してもらえるときが、
どんなおいしいものを食べてる時よりも幸せです[emoji:i-179]

どうか、ずっと元気な体でいて下さい!

困った時には、わたしがいますからね。

痛みのない体で、人生を思いっきり楽しんでほしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

ぎっくり背中