父の膝痛

さっき、母親と結婚式のことで電話しました。

母親は、早めに札幌に行って、何日か遊ぶんだーって楽しみにしてます(笑)

去年両親は酪農家をやめたので、今年は「かぼちゃ農家」になってます。

1トンのコンテナを数十個いっぱいにするくらい収穫して、きっと体がぼろぼろになってるんだろうなーと思って、「こっちに来たら施術してあげるからね!」って言いました。

すると、「お母さんは全然どこも痛くないからいらないよ~」って。
うちの母は相変わらず丈夫です~、ちょっと安心しました。
酪農をやめたから、体力が落ちてるんじゃないかなって思ってたので。。。
元気そうで本当に何よりです!

「お父さんは、最近ちょっと腰が痛いって言ってたから、お父さんを施術してやってほしい。膝はすごく調子が良かったみたい。最近ちょっと違和感があるみたいだけど、春にまりこに施術してもらってから今までずっと調子良かったんだって。ありがとうね」って、ほめられました(笑)
嬉しかったです!!!

父は母に、「ボキっとかされないから、いつの間に治ってるのかわからないけど、いつの間にか治ってるんだよね、不思議だね~」って言ってたみたいです。

父の膝は、以前のブログにも書いてますが、すごく重症で、わたしが研修に行くまで1年以上も痛くて、見ている周りまで辛くなるくらいでした。
なので、痛みをなくしてあげられて本当に良かったです。

この父の膝痛がなければ、わたしももしかしたら研修に行かなかったかもしれません。

「膝は、普通良くならないけど、自然形体療法なら痛みをとれる」って、ネットで見て、「絶対に習いたい!」って思いました。

あんな辛そうで弱々しい父親の姿を見ているのは、やっぱり切ない・・・。
強い父であってほしい、という子供心ですね。

病院では治らず、サプリやら何やら色々飲んでましたが、全然ダメでした。

「研修に行って、絶対自分が治す!!」って思って、一生懸命勉強しました。
なので、今も、膝の痛みをとるのは得意だと思ってます。
(ほかの手法も得意なつもりですが・笑)

大切な家族が元気だと、自分も元気にがんばれます。

家族が痛みに悩んでると、心配で仕事も手につかないですよね・・・。

家族の健康あってこそ、自由に色々とできるんだと思います。

大切にしてあげて下さいね!!

家族がお風呂に入らずにシャワーだけで過ごしてるようなら、「お風呂に入りなさい」って言ってあげて下さい。

それだけでも、全然違いますよ!

日々の疲れをお風呂でしっかりとらずに暮らしていると、疲れがたまって、痛みになって出てきます。
お風呂に入ってても、ゆがみやズレや椎間板など、違うものが原因で痛みがでる時もありますが、入ってないよりは痛みの度合が低くなります。

気持ち良く、毎日の疲れをとる習慣を続けてほしいと思います。

痛みで悩んだ時には、いつでも相談して下さいね。
きっと力になれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

外反母趾の痛み
ブログ

次の記事

肩こりと猫背