気をつけただけで

現在通院中の女性。

股関節痛で、何度か通院しているうちに、だいぶ良くなってきたのですが、それでも日によって痛みが走ることがあります。

そんな時、わたしに「外股で歩いてる」ということを言われてから、自分でも、歩く時の足の向きを気をつけるようにしたそうです。
痛い方が、外向きになっていたので、まっすぐになるように、と。

そしたら、前回の施術のあと、道路で転んでしまって股関節がかなり痛かったらしいのですが、比較的すぐに良くなり、更に、たまに走っていた痛みが全然でなくなった、と報告して下さいました。

やっぱり、施術だけで治すという考え方より、自分でも気をつけてもらった方が、こうやって「良い習慣」を積み重ねてくれるから、改善が早いんだなと改めて思いました。

足の向きが変なまま歩いてたら、また股関節に負担が来てしまいますもんね。

こうして、自分の悪い癖を発見して、改善していってもらえることで、短い施術回数で痛みが楽になっていくのは、本当にうれしいです[emoji:e-51]

自分では何が悪くて痛みが出ているのか、ということがわからなくなってしまってることが多いので、適切な分析やアドバイスができるよう、勉強を続けていきます[emoji:e-144]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

すぐに治らない首の痛み