肩こりだったっけ・・・

今日、2回目の施術だった、30代の女性の施術中・・・。
肩がふわふわーだったから、「あれ?肩こりがない人だったっけ?」と、一瞬錯覚してしまいました。

でも、「前回のあと、『カチカチだって言われたよ~』って紹介してくれた人に話した」っていう話もしてくれたし、確かに、前回は、「カチカチカチカチ」くらいの肩こりだった・・・気がします。いや、やっぱりそうでした、右肩だけ施術したあと、軽くなり過ぎて、踊ってたはずです(笑)

あれだけのカチカチが、1回でこんなにまでふわふわを維持してるなんてー、すごいなぁと思いました。やっぱり、筋肉がある人の方が、回復が早いと思いました。

施術後には「やっぱり施術してもらったあとの方が楽」とのことだったので、まだコリは残っていたんでしょうが、雲泥の差くらいの柔らかさでした。

肩こり・首こりが楽になってたおかげだと思うのですが、最初の問診の時にあった「耳鳴り」「顎関節症」の症状は、初回の施術後から今まで、全く無かったそうです。

「あんなにカクカク言ってた顎が、全然いわなくなったのが一番びっくりでした」と、施術前の問診の時に教えて下さいました。

前回の施術の時も、緊張をゆるめただけで、ズレを直す手法をする前に症状がなくなっていたので、緊張さえ緩まればOKなタイプだったんですね!

生理前の腰の張りや、軽い頭痛などもあったのですが、施術後にはすっかりなくなって、笑い出したのでどうしたのか聞くと、「体って、こんなに楽でいいんですね!早く教えて下さいよーって感じです」と(笑)
前回も楽しかったけど、今回もすごく楽しい人でした^^

「体がこういう正しい状態になっていれば、生理前だからって、頭痛がしたり腰痛になったりしないんですよ」と言いながらも、とっても嬉しかったです!

一週間後に、確認のためもう一度施術をして、そのあとは、月1くらいのメンテナンスで充分になってくれるんじゃないか、と楽しみにしています♪♪

必要とされなくなるのは、本当にうれしいです(笑)
困った時に、「あっらくーんならまたなんとかしてくれる」と思ってもらえれば、それが一番幸せです。

明日も、いっぱいがんばります^^
みなさんもお元気でがんばって下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

O脚コース