肩甲骨の内側の痛み

こんばんは!

今日は、こないだ習ったばかりの「肩甲骨の内側の痛みの取り方」じゃないと痛みが取れない方が、2名もいらっしゃって、いつもながら「勉強してよかった!」って思いました。

習ってる先生はおわかりかと思いますが、肩甲骨や背中をいくらさわっても痛みが取れないんですよね~。

横向きで、あの場所を施術すると、本当に取れるんですね!

こないだも、一人同じように痛みが取れたので、すごいなーって思っていましたが、やっぱりすごいです。

全然関係なさそうなのに。。。

ちょっと応用編なので、前に基本でやったときには残ってしまったのですが、この方法だと本当にきれいになくなりますね。

だから、これで痛みが取れるということは、肩甲骨の痛みが出ないように背中などを気をつけていても、全く意味がないということだから、患者さんにアドバイスしてあげる内容も全く別物になりますね。

あーーー、だから、1年前のあの患者さんの痛みが取れなかったのか・・・・(涙)
いくら姿勢を気をつけてもらっても全くダメだった方がいました。
筋肉もかなり落ちてた方だったので、そのせいなのかな・・・と思ってましたが、筋肉はきっと関係なかったんでしょうね。

無知だった自分が申し訳ないです。。。

今後は、肩甲骨の痛みはこの方法でやっていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

足首の痛み