我が家の「父の日」

「うちのこちゃん」のパパになった旦那に、「父の日」をしようと思ってたのに当日はすっかり忘れてました(笑)

昨日、2日遅れの「父の日」をしました♪

わたしの好きな、平岸ゴールデン街にある立ち食い寿司屋さんで、色んなネタの詰め合わせを作ってもらって、お持ち帰りして、うちで一緒に食べました。

写真の奥に見えるのは、寿司だけじゃダメかと思って急いでちぎったレタスです・・・手抜きでスミマセン(笑)

お寿司とってもおいしかった!
喜んでもらえました^^

旦那はどんなパパになるのかな~??
かなりの子供好きな人なんだけど、まだ想像つかないな・・・
デレデレになるのかツンデレになるのか??
愛するがゆえに、躾も厳しくしそうなタイプなんだけど、実際はどうかなー
「動物と違って、赤ちゃんは笑うからかわいいよね!」ってとても楽しみにしてるようです。
早く抱っこさせてあげたいな^^

うちのこちゃんはどんな人生を送るのかな~
ゲームプログラマーと整体師の子供だから、変わった子になるか、逆にものすごく普通の子になるかかなーとか想像してます!

いま「カシコギ」という小説を読み始めたのですが、子供が白血病になってしまった親の話で(まだ読み出したばかりだから内容はわかりませんが)、どんな職業でもいいから元気に育ってくれればそれだけでいいなと思いました。

わたしの親も、わたしが整体師になるだなんて夢にも思ってなかっただろうし(笑)
自由に、好きなことをしつつも社会貢献できる子になってくれたらいいな!

ちょっと期待しすぎですかね^^

今日はすごい風ですね、昨日、窓を開けて寝たので、今朝は風の音で予定より2時間も早く目が覚めました。
起きたついでに、ちょっと面倒で後回しにしてた部分の片づけも済ませることができました、「やるぞ!」と思ってしまうと気合いだけが空回りして行動に移せなかったりするけど、「ちょっとだけやろうかな」ってやり始めると、意外とスイスイできるんだなっていうのが最近よくわかってきました。

「家事が得意なお母さん」になれるかな~!
今は「新米主婦」だから・・・と旦那に言ったら、「結婚3年目の新米主婦?」って笑われちゃったけど、今までは「奥さんが欲しいな」って思いながらの結婚生活だったから、自分が奥さんになりきれてなかったので、主婦し始めたのはつわりが終わってからくらいだからまだ2ヶ月くらいだから新米です!?

よし今日も色々楽しみながら実行していきたいと思います^^
みなさんも良い一日をお過ごし下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

背中のたんこぶ?